DJI MAVIC PRO 飛ばしてみた感想

去年に弊社にとどいたMAVIC PROですが、年末の西表撮影に持っていきましたので使用感等レビューをしてみようと思います。
コンパクトが売りのMAVIC PROですが、強風の中やはり少し安定感に関しては難しい所がありました。
特に風に対しては少し考慮して考える必要がある機体です。
安定した状態で撮影できる条件としてはやはり風速5m未満でないと難しいかと思います。

同じ条件で正月に鳴門でも飛ばしてみたのですがやはり風がないと非常に楽しく飛ばす事ができました。
又フォーカスは都度合わせる必要があるのですが、馴れるまでは少し手間だと感じる所があります。
水平線などの遠くの被写体に対してはなかなか合わないので少し戸惑いました。

しかしそれにも勝るこのコンパクトさ。
移動しながら撮影ができ、さっと出してまた取りたくなるほど簡単にセッティングできます。

今回はしなかったのですが山登りやハイキング、自転車でも持ってゆけるので大型機ではいく事が出来ない場所や島など車の難しいシーンで力を発揮出来ると感じました。
数回飛ばしてみた感想ですので、またしばらくたってからあらためて振り返って見る事にします!